ロン・ハワード、来秋発売のスリラー小説を映画化
2015年12月1日 12:00

[映画.com ニュース] 米ユニバーサル・ピクチャーズが、2016年秋出版予定のスリラー小説「The Girl Before(原題)」の映画化権を獲得した。米Deadlineによれば、ロン・ハワードが監督、マイケル・デ・ルカとイマジン・エンタテインメントがプロデュースする。
トニー・ストロングが“J・P・デラニー”のペンネームで執筆した原作小説は、トラウマを抱えた女性が究極のミニマリスト・ハウスと、その家をデザインした男性に心を奪われるが、3年前にその家で心に傷を負った女性が他界していることを知り、自分も二の舞になるのではと疑惑を持ち始めるという内容だ。
この作品もまた“ガール”がタイトルに付き、ヒロインに危険が迫るスリラー小説の映画化となる。記憶に新しい作品は、ギリアン・フリンの著作をデビッド・フィンチャー監督が映画化した14年の映画「ゴーン・ガール」。ほかに、ポーラ・ホーキンズ著をテイト・テイラー監督が映画化する新作「ガール・オン・ザ・トレイン(原題)」の製作も進行しており、こちらは16年10月7日に全米公開が予定されている。
ハワードは監督最新作「白鯨との闘い」が、12月11日から全米公開される。クリス・ヘムズワースが主演する同作は、ハーマン・メルビルの名著「白鯨」に隠された真実を描いたノンフィクション「復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇」を実写化した作品だ。日本では、16年1月16日から公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート