スコット・クーパー監督、ワーナーのスパイ映画「ホワイト・ナイト」でメガホン
2015年12月1日 19:30

[映画.com ニュース]ジョニー・デップ主演のギャング映画「ブラック・スキャンダル」を完成させたスコット・クーパー監督が、米ワーナー・ブラザースが手がけるスパイ映画「ホワイト・ナイト(原題)」を手がけることになりそうだとDeadlineが報じている。
「ホワイト・ナイト」は、元シークレット・サービスの活躍を描くアクション映画で、武器商人の家族を守ることを選んだことをきっかけに、主人公がCIAを敵に回すことになるというストーリー。「ジャッジ 裁かれる判事」の脚本家ビル・ドゥビュークが手がけた草稿を、クーパー監督が自らリライトすることになる。
元俳優のクーパー監督は、「クレイジー・ハート」で監督に転向。自らの経験を生かした演技指導には定評があり、「クレイジー・ハート」で主演を務めたジェフ・ブリッジスは、アカデミー賞を受賞。次作「ファーナス 訣別の朝」ではクリスチャン・ベール、ケイシー・アフレック、ゾーイ・サルダナらがそろって名演技を披露している。
最新作「ブラック・スキャンダル」でも、実在のギャング、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを演じたデップのシリアスな演技は批評家の高い評価を得ており、アカデミー賞候補との呼び声も高い。同作を配給するワーナーは、クーパー監督の手腕を高く評価し、「007」のようなスパイ映画シリーズを目指す「ホワイト・ナイト」の監督をオファーしたという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)