キアヌ・リーブス主演「ジョン・ウィック」続編キャストが決定
2015年11月12日 11:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブス主演の本格アクション映画「ジョン・ウィック」(公開中)の続編キャストが出そろった。
前作からはリーブスに加え、イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモ、ブリジット・モイナハン、ランス・レディックが続投。また新キャストとして、すでに報じられた悪役のコモンのほか、ルビー・ローズ、リッカルド・スカマルチョ、ピーター・ストーメアが参加する。チャド・スタエルスキ監督と脚本のデレク・コルスタッドも続投する。
米Deadlineによれば、続編はすでに米ニューヨークで撮影を開始しており、来年初頭から伊ローマに現場を移すという。続編のプロットの詳細は不明だが、悪役のコモンの役どころは、犯罪組織の女ボスの用心棒と報じられている。
「ジョン・ウィック」は、ロシアンマフィアにすべてを奪われた元殺し屋ジョン・ウィック(リーブス)の壮絶な復讐を描いたバイオレンスアクション。リーブスの代表作である「マトリックス」シリーズでスタントを務めたスタエルスキとデビッド・リーチが初監督を務め、リーブスが次々と敵を秒殺していくさまをクールに描いた。昨年10月に全米公開されてから「マトリックス」以来のリーブスのベスト作品と高評価を獲得し、すぐに続編製作が決定していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)