キアヌ・リーブス主演「ジョン・ウィック」続編キャストが決定
2015年11月12日 11:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブス主演の本格アクション映画「ジョン・ウィック」(公開中)の続編キャストが出そろった。
前作からはリーブスに加え、イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモ、ブリジット・モイナハン、ランス・レディックが続投。また新キャストとして、すでに報じられた悪役のコモンのほか、ルビー・ローズ、リッカルド・スカマルチョ、ピーター・ストーメアが参加する。チャド・スタエルスキ監督と脚本のデレク・コルスタッドも続投する。
米Deadlineによれば、続編はすでに米ニューヨークで撮影を開始しており、来年初頭から伊ローマに現場を移すという。続編のプロットの詳細は不明だが、悪役のコモンの役どころは、犯罪組織の女ボスの用心棒と報じられている。
「ジョン・ウィック」は、ロシアンマフィアにすべてを奪われた元殺し屋ジョン・ウィック(リーブス)の壮絶な復讐を描いたバイオレンスアクション。リーブスの代表作である「マトリックス」シリーズでスタントを務めたスタエルスキとデビッド・リーチが初監督を務め、リーブスが次々と敵を秒殺していくさまをクールに描いた。昨年10月に全米公開されてから「マトリックス」以来のリーブスのベスト作品と高評価を獲得し、すぐに続編製作が決定していた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画