「007」はダニエル・クレイグで継続? プロデューサーが自信
2015年11月11日 11:00

[映画.com ニュース] シリーズ24作目となる最新作「007 スペクター」が欧米で大ヒットを飛ばすなか、ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグが次作も続投するとの見通しを、プロデューサーが語った。
クレイグにとって「007 スペクター」は4作目にあたり、同作のプロモーション期間中に一部メディアの取材に対して降板の意志を表明している。しかし、プロデューサーのマイケル・G・ウィルソンはハリウッド・レポーター誌の取材に対し、「ダニエル・クレイグは出てくれると思う」と語り、まだ契約は交わしていないものの楽観的であることを明らかにしている。
クレイグとの間で合意しているか否かは不明だが、同シリーズの配給権をめぐっては、ハリウッドの主要スタジオが争奪戦を繰り広げており、クレイグ続投を公にした方が好条件を引き出しやすいという見方もある。現在のところ候補となるスタジオは3社あり、2016年2月までに新たな配給先が決まる見込みだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント