オーストラリア、「マイティ・ソー3」「プロメテウス2」撮影誘致に成功
2015年11月2日 13:55

[映画.com ニュース] オーストラリアが、「マイティ・ソー3」「プロメテウス2」の撮影誘致に成功したとDeadlineが報じている。
オーストラリアのジュリー・ビショップ外相とミッチ・フィフィールド通信相・芸術相が会見で発表したもの。シリーズ第3弾「Thor: Ragnarok」と「プロメテウス」の続編「Alien:Paradise Lost」の2作品累計で4725万オーストラリアドルの税優遇措置を行うという。これにより、オーストラリアでは約3000人の雇用創出と3億オーストラリアドルの経済効果が期待されているという。
もともとオーストラリアはハリウッド映画の誘致を得意としていたが、近年はイギリス、カナダ、ハンガリーなどに押されていた。しかし、最近は税優遇率をあげるなど巻き返しを図っており、来年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン5(仮題)」の誘致にも成功している。
「Thor: Ragnarok」はニュージーランド出身のタイカ・ワイティティ監督(「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」)がメガホンをとることが決定しており、2017年11月3日の全米公開予定。「Alien:Paradise Lost」(リドリー・スコット監督)は、17年5月30日の全米公開を予定している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント