「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」に米配車サービスが1日限定デロリアン無料送迎
2015年10月21日 20:40

[映画.com ニュース]スマホアプリを利用した米配車サービスのLyftが、1日限定でデロリアンでの無料送迎を行うことになったとThe Vergeが報じた。
デロリアン(正式名称:DMC-12)は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシンのベースとなったことで知られている。2015年10月21日は、「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で主人公のマーティが1985年からデロリアンに乗ってやってきた日にあたるため、「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」としてさまざまなイベントが用意されている。
Lyftはユニバーサル、ベライゾンと提携し、ニューヨーク市内でデロリアンの無料送迎を企画。Lyftアプリで「マクフライモード」を選択すると、デロリアンに乗るチャンスがめぐってくる。なお、同社はこの企画を実現させるため、全米中からデロリアンを集めたという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー