「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」に米配車サービスが1日限定デロリアン無料送迎
2015年10月21日 20:40

[映画.com ニュース]スマホアプリを利用した米配車サービスのLyftが、1日限定でデロリアンでの無料送迎を行うことになったとThe Vergeが報じた。
デロリアン(正式名称:DMC-12)は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシンのベースとなったことで知られている。2015年10月21日は、「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で主人公のマーティが1985年からデロリアンに乗ってやってきた日にあたるため、「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」としてさまざまなイベントが用意されている。
Lyftはユニバーサル、ベライゾンと提携し、ニューヨーク市内でデロリアンの無料送迎を企画。Lyftアプリで「マクフライモード」を選択すると、デロリアンに乗るチャンスがめぐってくる。なお、同社はこの企画を実現させるため、全米中からデロリアンを集めたという。
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 注目特集
 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 注目特集
 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 