アメコミ映画「ザ・フラッシュ」の監督が決定
2015年10月16日 19:30

[映画.com ニュース]DCコミック原作のアメコミ映画「ザ・フラッシュ」の監督が、「ダーク・シャドウ」「リンカーン 秘密の書」の脚本を執筆したセス・グレアム=スミスに決定したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作の主人公バリー・アレンが、雷に打たれたことがきっかけとなり超高速で走る能力を得たクライムファイターで、現在はドラマ版「THE FLASH/フラッシュ」が放送中だ。映画版のアレンには「ウォールフラワー」のエズラ・ミラーが決まっており、ザック・スナイダー監督の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場したのち、単独映画が製作されることになる。
当初は、「LEGO(R) ムービー」のフィル・ロード&クリストファー・ミラーが監督を手がける予定だったが、ハン・ソロを題材とした「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品の監督に決定したため辞退。18年3月3日の全米公開を予定しているため、製作を手がけるワーナー・ブラザースは急ピッチで監督を探していた。
抜てきされたスミスは、「リンカーン 秘密の書」の原作「ヴァンパイアハンター・リンカーン」や「高慢と偏見とゾンビ」などの手がけた小説家で、最近は「LEGO(R) ムービー」のスピンオフ「LEGO(R) バットマン(原題)」を執筆するなど脚本家としても活躍。「ザ・フラッシュ」は監督デビュー作となる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI