香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス記録達成!244組のペアとともにハンバーガー食べさせ合う
2015年10月13日 20:20
[映画.com ニュース] 香取慎吾主演の映画「ギャラクシー街道」のギネス世界記録挑戦イベントが10月13日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、香取をはじめ共演の綾瀬はるか、監督・脚本を手がけた三谷幸喜が出席した。
今作は、老巧化が激しいスペース幹線道路「ギャラクシー街道」の脇にたたずむハンバーガーショップを舞台に、そこで働く人々と客たちが繰り広げる騒動を描く。物語にちなみ、香取たちは「ハンバーガーを同時に食べさせ合ったペアの最多組数」のギネス記録に挑戦した。
チャレンジは15秒間でペアがハンバーガーを食べさせ合い、両者が1口でも飲み込むことが出来れば成功。香取&綾瀬ペアも加わった244組が規定をクリアし、これまでの218組・436人の数を超えギネス記録に認定された。香取は「皆さんと作った記録です。やったよー!」と喜び、認定証を手渡された綾瀬も「重みがありますね」とほほ笑んでいた。
また香取は、「これまでギネス記録への挑戦はあったか」と問われ、「(2007年に)『笑っていいとも!』の企画で、ミルクセーキ早飲みがありました」と回答。9.5秒というギネス記録を打ち立てた香取だったが、挑戦直後に「タカアンドトシ」のタカが9.48秒で記録を塗り替えたそうで、「僕が世界一になったんですが、一瞬でした」と悔しげに振り返っていた。
さらに「次に挑戦したいこと」を聞かれた香取は、「三谷さんとの新たなお仕事ですかね」と語り、観客からの喝さいを浴びた。映画「THE 有頂天ホテル」などでタッグを組んできただけに、「こんなにたくさん素敵な経験をさせてもらっている。今回は宇宙にも連れて行って頂いたので、次はどんな経験をさせてもらえるのか。三谷さんからのお声がかかれば、全力で挑戦させてもらいたい」と明かすと、三谷監督も「宇宙の話ですが、ほとんど東宝のスタジオで撮ったんですよ。次は、香取さんと本当の宇宙に行きたいなと思います」とノリノリの様子だった。
なお、挑戦に参加できなかった三谷監督は、厳正な審査のためチェーンパーテーションで取り囲まれ、ひとりでハンバーガーを食べることに。「なんだか虐げられている気分」とぼやき、客席の笑いをさらっていた。「ギャラクシー街道」は、10月24日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー