米ディズニーランド、入場料の価格変動化を検討
2015年10月6日 12:40

[映画.com ニュース]米ディズニーランドが入場料の価格変動化を検討していると、ウォールストリート紙が報じた。
需要に応じて値段が変動する仕組みで、導入されれば1955年の開園以来、はじめての料金体系の変更となる。この理由について、ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾーツのボブ・チャペック会長は、ピーク時の混雑を緩和しつつ閑散期の動員を増やすのが目的と語っている。
なお現在、米アナハイムのディズニーランドの入場料は99ドル、米オーランドのディズニーワールド内マジックキングダムの入場料は105ドルとなっている。変動制が導入されれば、閑散期は安価で楽しるようになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー