故ポール・ウォーカーさんの娘、ポルシェを訴える
2015年10月1日 13:05

[映画.com ニュース] 2013年11月に自動車事故で死去した俳優ポール・ウォーカーさんの娘メドウが、ドイツの自動車メーカー、ポルシェに対し訴訟を起こしたことがわかった。
ウォーカーさんが乗っていたポルシェのカレラGTは、コントロールを失い電柱に衝突し炎上。車の所有者でハンドルを握っていた友人のロジャー・ロダスさんも帰らぬ人となった。メドウとその弁護士たちは、ポールさんは衝突の際の衝撃ではなく、その後に起きた火災で命を落としたと主張しており、適切な横滑り防止装置が搭載されていなかったことや、シートベルトに「欠陥があった」ことが死亡事故につながったとして、安全装備の不備を争点に責任を追及するようだ。
当局では事故当時に時速130~150キロで走行していたみており、スピード超過が事故の原因だったと結論付けているが、申し立てでは時速100~115キロほどだったと主張している。弁護士のひとりは米TMZに対し、「要するにポルシェのカレラGTは危険な車だということです。一般道での走行には適していないのです」と語っている。
現在16歳のメドウは、ウォーカーさんの42歳の誕生日になるはずだった9月12日、慈善団体「ポール・ウォーカー財団」の設立を発表した。ウォーカーさんが海に情熱を注いでいたことから、海洋科学の分野で才能ある学生や研究者に助成金・奨学金を給付することが主な活動内容になるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)