ディズニー「魔法にかけられて」続編がついに始動か タイトルが決定
2015年10月1日 12:35

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーのミュージカルコメディ「魔法にかけられて」(2007)の続編製作が報じられたのは、2010年のこと。世界中で大ヒットを記録し、ファンも多い作品であることから、続編企画は期待を持って迎えられたが、以来5年が経過してもほとんど進捗が見られない。ところがここにきて、ディズニー内で同作続編に関する動きがヒートアップしていると米映画サイトColliderが報じている。
「魔法にかけられて」は、現代のニューヨークに迷い込んだディズニーアニメのプリンセスが巻き起こす騒動を実写+アニメで描いたファンタジックコメディ。主役のジゼル姫をエイミー・アダムスが演じたほか、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、イディナ・メンゼルらが共演した。
また同サイトによれば、続編には「Disenchanted」のタイトルが付けられたという。「魔法にかけられて」の原題は「Enchanted」で、“魔法にかけられた”“魅了された”を意味する。対して「Disenchanted」には、“幻滅した”“夢から覚めた”等の意味がある。
続編では、オリジナル版のケビン・リマ監督に代わって「あなたは私の婿になる」「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督がメガホンをとる。オリジナルキャストのうち誰が復帰するのかは現在のところ不明。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






大統領の凄惨な殺害現場の第一発見者となった男の運命は!? スターリング・K・ブラウン、主演ドラマ「パラダイス」は「ずっとハラハラドキドキ」
2025年1月28日 17:00