ディズニー「魔法にかけられて」続編がついに始動か タイトルが決定
2015年10月1日 12:35

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーのミュージカルコメディ「魔法にかけられて」(2007)の続編製作が報じられたのは、2010年のこと。世界中で大ヒットを記録し、ファンも多い作品であることから、続編企画は期待を持って迎えられたが、以来5年が経過してもほとんど進捗が見られない。ところがここにきて、ディズニー内で同作続編に関する動きがヒートアップしていると米映画サイトColliderが報じている。
「魔法にかけられて」は、現代のニューヨークに迷い込んだディズニーアニメのプリンセスが巻き起こす騒動を実写+アニメで描いたファンタジックコメディ。主役のジゼル姫をエイミー・アダムスが演じたほか、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、イディナ・メンゼルらが共演した。
また同サイトによれば、続編には「Disenchanted」のタイトルが付けられたという。「魔法にかけられて」の原題は「Enchanted」で、“魔法にかけられた”“魅了された”を意味する。対して「Disenchanted」には、“幻滅した”“夢から覚めた”等の意味がある。
続編では、オリジナル版のケビン・リマ監督に代わって「あなたは私の婿になる」「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督がメガホンをとる。オリジナルキャストのうち誰が復帰するのかは現在のところ不明。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー