「CSI」最終話にウィリアム・ピーターセンが登場
2015年9月30日 23:45

[映画.com ニュース] 犯罪捜査ドラマとして長年に渡って人気を博した「CSI:科学捜査班」の最終話が9月27日全米で放送され、15年の歴史に幕を閉じた。
2000年に全米放送を開始した同番組は、最新科学を駆使した犯罪捜査というアプローチとスタイリッシュな映像でたちまち全米視聴率NO.1になり、「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」とスピンオフ化にも成功した。しかし、近年は視聴率が落ちたうえに、出演者のギャラが高額のため、スピンオフが相次いで終了。「CSI:科学捜査班」もシーズン15での全米放送終了が決定していた。
9月27日に放送された2時間の最終話には、オリジナルキャストのウィリアム・ピーターセンとマージ・ヘルゲンバーガーが登場し、ファンを喜ばせた。なお、「CSI:科学捜査班」主役を務めたテッド・ダンソンは、シリーズで唯一残っているスピンオフ「CSI:サイバー」に移籍することになるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画