「CSI」最終話にウィリアム・ピーターセンが登場
2015年9月30日 23:45

[映画.com ニュース] 犯罪捜査ドラマとして長年に渡って人気を博した「CSI:科学捜査班」の最終話が9月27日全米で放送され、15年の歴史に幕を閉じた。
2000年に全米放送を開始した同番組は、最新科学を駆使した犯罪捜査というアプローチとスタイリッシュな映像でたちまち全米視聴率NO.1になり、「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」とスピンオフ化にも成功した。しかし、近年は視聴率が落ちたうえに、出演者のギャラが高額のため、スピンオフが相次いで終了。「CSI:科学捜査班」もシーズン15での全米放送終了が決定していた。
9月27日に放送された2時間の最終話には、オリジナルキャストのウィリアム・ピーターセンとマージ・ヘルゲンバーガーが登場し、ファンを喜ばせた。なお、「CSI:科学捜査班」主役を務めたテッド・ダンソンは、シリーズで唯一残っているスピンオフ「CSI:サイバー」に移籍することになるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート