松田聖子、「PAN」で初の洋楽主題歌 31年ぶりの豪華作家陣による書き下ろし
2015年9月24日 13:20

[映画.com ニュース] 永遠の少年ピーター・パンの新たな物語を描いたハリウッド実写大作「PAN ネバーランド、夢のはじまり」の日本語吹き替え版主題歌を、松田聖子が担当することが明らかになった。松田が洋画へ楽曲提供するのは今回が初めてで、「この素晴らしい映画の一部になる事が出来て本当に幸せです」とコメントしている。
松田の歌う日本語吹き替え版主題歌は、書き下ろしの新曲「永遠のもっと果てまで」。作詞を松本隆、作曲を呉田軽穂(松任谷由実が作詞家、作曲家として他アーティストへ楽曲提供する際に使用するペンネーム)、編曲を松任谷正隆が担当するという豪華布陣で制作された楽曲で、同作家陣による新曲は1984年にリリースされた松田の16thシングル「Rock'n Rouge」以来31年ぶり。今年が松田のデビュー35周年というメモリアルイヤーであることからも実現した一曲だ。
映画は、母親を探して夢と希望のネバーランドに旅立った普通の少年ピーターが、いかにしてピーター・パンになったのかを描く物語。配給元のワーナー・ブラザースは、「原作では永遠の少年であるピーター・パン。松田聖子さんもデビュー当時から変わらない人気と歌声を持ちながら活躍されている姿を見て、本作の主題歌を担当するに最もふさわしい」と主題歌を依頼。松田も「物語の素晴らしさ、そして映像の美しさにとても感動しました。ピーターが仲間や家族を信じて頑張る姿に胸がいっぱいになりました」と映画に感銘を受けている。
映画公式サイト(http://www.pan-movie.jp/)では最新予告編も公開され、松田の歌う「永遠のもっと果てまで」も聞くことができる。劇中でネバーランドを支配する悪役の海賊黒ひげを演じたヒュー・ジャックマンからも、「日本で大変有名な歌手、松田聖子さんが日本語吹き替え版に主題歌を提供してくださったと聞いて、とてもうれしく思います」とのコメントが寄せられている。
「PAN ネバーランド、夢のはじまり」は10月31日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー