橋口亮輔監督「恋人たち」胸を締め付ける予告編公開!
2015年9月17日 21:30
映画は、通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判に奔走する男アツシと、平凡な暮らしに突如現れた男に心が揺れ動く主婦・瞳子、親友への思いを胸に秘める同性愛者のエリート弁護士・四ノ宮という、心に傷を抱えながら幸せを求めて生きる3人を繊細に描く、絶望と再生の人間ドラマだ。
メインキャストには、橋口監督のワークショップに参加しオーディションで選ばれた新人俳優が抜擢され、アツシを橋口監督の中編「ゼンタイ」にも参加した篠原篤、瞳子を成嶋瞳子、四ノ宮を池田良が演じた。また、橋口監督の代表作「ぐるりのこと。」(2008)で主演デビューしたリリー・フランキーがアツシの先輩を演じている。
公開された予告編は、橋口監督の「飲みこめない想いを飲みこみながら生きている人が、この日本にどれだけいるのだろう。今の日本が抱えていること、そして“人間の感情”をちゃんと描きたい」というメッセージから始まる。やることなすこと非難される瞳子、作り笑顔で日々をやりすごす四ノ宮、ついに感情を爆発させるアツシ。3人の訴えに胸が締め付けられるが、最後は周りの人々の笑顔や優しさに救われる姿が収められている。
「恋人たち」は、11月14日からテアトル新宿ほか全国で公開。
(C)松竹ブロードキャスティング
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント