橋口亮輔監督「恋人たち」胸を締め付ける予告編公開!
2015年9月17日 21:30
映画は、通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判に奔走する男アツシと、平凡な暮らしに突如現れた男に心が揺れ動く主婦・瞳子、親友への思いを胸に秘める同性愛者のエリート弁護士・四ノ宮という、心に傷を抱えながら幸せを求めて生きる3人を繊細に描く、絶望と再生の人間ドラマだ。
メインキャストには、橋口監督のワークショップに参加しオーディションで選ばれた新人俳優が抜擢され、アツシを橋口監督の中編「ゼンタイ」にも参加した篠原篤、瞳子を成嶋瞳子、四ノ宮を池田良が演じた。また、橋口監督の代表作「ぐるりのこと。」(2008)で主演デビューしたリリー・フランキーがアツシの先輩を演じている。
公開された予告編は、橋口監督の「飲みこめない想いを飲みこみながら生きている人が、この日本にどれだけいるのだろう。今の日本が抱えていること、そして“人間の感情”をちゃんと描きたい」というメッセージから始まる。やることなすこと非難される瞳子、作り笑顔で日々をやりすごす四ノ宮、ついに感情を爆発させるアツシ。3人の訴えに胸が締め付けられるが、最後は周りの人々の笑顔や優しさに救われる姿が収められている。
「恋人たち」は、11月14日からテアトル新宿ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー