劇場版「MOZU」西島秀俊、ビートたけしらの鬼気迫る表情とらえた予告完成
2015年9月17日 05:00

[映画.com ニュース] 西島秀俊主演の人気ドラマを映画化する「劇場版 MOZU」の予告編と本ポスタービジュアルが、このほど完成した。西島をはじめ香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、ビートたけしら豪華キャスト陣の鬼気迫る表情と、海外ロケだからこそ実現した大掛かりな爆破や壮絶なアクションが収められている。
今作は、逢坂剛氏のハードボイルド小説シリーズをTBSとWOWOWがドラマ化した「MOZU」の劇場版。妻の死の真相にたどり着き、気力を失っていた主人公・倉木(西島)と、警察を辞めて探偵事務所を開いた大杉(香川)、ともに謎を追っていた明星(真木)があるテロ事件に遭遇し、日本の重大犯罪を影から操ってきた存在“ダルマ”と対峙していく。
予告編では、「あんたの娘の死に、ヤツらは関係しているんだな」(香川)、「ヤツが復活する前に殺せ」(長谷川)という意味深長なセリフの後に、ダルマに扮するビートたけしのシルエットが浮かびあがる。そして、不敵な笑みをたたえる伊勢谷、フィリピンの空に向け発砲する西島、瞳に狂気を宿しロケットランチャーを放つ長谷川、血まみれのまま格闘する松坂と池松の姿が次々と映し出され、最後にはビートたけしが「地獄? ここが地獄だよ」と吐き捨てる様子をとらえている。
またポスターでは、「終止符を、打て。」のコピーが存在感を放つ一方で、拳銃を構える西島と不気味にたたずむビートたけしを切り取った。ビートたけしは2時間以上に及ぶ特殊メイクを毎回施し、ダルマの顔に残る火傷跡を再現している。「劇場版 MOZU」は、11月7日から全国公開。
(C)2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C)逢坂剛/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)