劇場版「MOZU」西島秀俊、ビートたけしらの鬼気迫る表情とらえた予告完成
2015年9月17日 05:00

[映画.com ニュース] 西島秀俊主演の人気ドラマを映画化する「劇場版 MOZU」の予告編と本ポスタービジュアルが、このほど完成した。西島をはじめ香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、ビートたけしら豪華キャスト陣の鬼気迫る表情と、海外ロケだからこそ実現した大掛かりな爆破や壮絶なアクションが収められている。
今作は、逢坂剛氏のハードボイルド小説シリーズをTBSとWOWOWがドラマ化した「MOZU」の劇場版。妻の死の真相にたどり着き、気力を失っていた主人公・倉木(西島)と、警察を辞めて探偵事務所を開いた大杉(香川)、ともに謎を追っていた明星(真木)があるテロ事件に遭遇し、日本の重大犯罪を影から操ってきた存在“ダルマ”と対峙していく。
予告編では、「あんたの娘の死に、ヤツらは関係しているんだな」(香川)、「ヤツが復活する前に殺せ」(長谷川)という意味深長なセリフの後に、ダルマに扮するビートたけしのシルエットが浮かびあがる。そして、不敵な笑みをたたえる伊勢谷、フィリピンの空に向け発砲する西島、瞳に狂気を宿しロケットランチャーを放つ長谷川、血まみれのまま格闘する松坂と池松の姿が次々と映し出され、最後にはビートたけしが「地獄? ここが地獄だよ」と吐き捨てる様子をとらえている。
またポスターでは、「終止符を、打て。」のコピーが存在感を放つ一方で、拳銃を構える西島と不気味にたたずむビートたけしを切り取った。ビートたけしは2時間以上に及ぶ特殊メイクを毎回施し、ダルマの顔に残る火傷跡を再現している。「劇場版 MOZU」は、11月7日から全国公開。
(C)2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C)逢坂剛/集英社
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント