「若尾文子映画祭 青春」秘蔵作品追加でアンコール上映決定!
2015年9月10日 06:30

[映画.com ニュース] 日本を代表する女優・若尾文子の代表作60作品を一挙上映した「若尾文子映画祭 青春」の好評を受け、12月26日からのアンコール上映が決定した。「母子鶴」「花嫁のため息」など10作品が今回初めて上映され、うち6作品は若尾のデビュー初期である1950年代の劇場公開以降、公式上映がなかった秘蔵作品だ。
さらに、前回人気の高かった「青空娘」「妻は告白する」「女は二度生まれる」など28作品の再上映が決定しており、計38作品をスクリーンで堪能できる。
「若尾文子映画祭 青春」アンコール上映は、12月26日~2016年1月15日に角川シネマ新宿で開催。初日の12月26日には若尾文子が舞台挨拶を行う予定だ。
今回追加で上映が決定した10作品は下記の通り。1~6は秘蔵作品。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ