My Little Loverの主題歌が胸に迫る!佐藤浩市&本田翼「起終点駅」新予告編公開
2015年9月4日 11:00

[映画.com ニュース] 直木賞作家・桜木紫乃の小説を佐藤浩市と本田翼の初共演で映画化した「起終点駅 ターミナル」の最新予告編が、このほど公開された。My Little Loverによる主題歌「ターミナル」も流れ、孤独な男女のドラマをエモーショナルに彩っている。
「起終点駅 ターミナル」は、北海道・釧路を舞台に、愛した女性を死に追いやった悔恨にさいなまれる国選弁護人・鷲田完治(佐藤)が、秘密を抱えた女性・椎名敦子(本田)の弁護を担当したことをきっかけに、両者が心を通わせていくさまを描く。
予告編は、鷲田の目の前で、学生時代の恋人・結城冴子(尾野)が線路に飛び込むというショッキングなシーンから始まる。事件から25年後、愛した女性を失った悲しみから立ち直れず、抜け殻のような日々を送る鷲田は、どこか陰のある女性・敦子の弁護を担当することに。鷲田を「先生」と慕い、自宅まで押しかけてきた敦子に得意の料理をふるまうなどして交流を図るうちに、2人の距離が少しずつ近づいていく様子がしっとりと描かれる。
新予告編には、鷲田が運転する車の助手席で位牌を抱え、悲痛な表情を浮かべる敦子の姿や、ぐったりとした敦子が横たわり、鷲田に介抱されているシーン、鷲田が敦子に「ダメだ。絶対に戻ってくるな。生きてさえいればいい。生きていてくれさえすれば」と語りかけるという、切ない別れを予感させるシーンなどがふんだんに盛り込まれている。「深呼吸の必要」(2004)、「地下鉄(メトロ)に乗って」(06)でも篠原哲雄監督と組み、本作では主題歌を書き下ろすと共に、劇中の音楽を担当した小林武史によるドラマチックな音楽も画面に憂いをもたらせている。
「起終点駅 ターミナル」は、中村獅童、和田正人、音尾琢真、泉谷しげるらが脇を固める。11月7日から全国公開。
(C)2015 桜木紫乃・小学館/「起終点駅 ターミナル」製作委員会
関連ニュース






【上質映画館 諸国漫遊記】特別な映画体験を実現する、スペシャルなシネマコンプレックス 109シネマズプレミアム新宿/SAION - SR EDITION -
2025年3月9日 08:00
映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)