My Little Loverの主題歌が胸に迫る!佐藤浩市&本田翼「起終点駅」新予告編公開
2015年9月4日 11:00

[映画.com ニュース] 直木賞作家・桜木紫乃の小説を佐藤浩市と本田翼の初共演で映画化した「起終点駅 ターミナル」の最新予告編が、このほど公開された。My Little Loverによる主題歌「ターミナル」も流れ、孤独な男女のドラマをエモーショナルに彩っている。
「起終点駅 ターミナル」は、北海道・釧路を舞台に、愛した女性を死に追いやった悔恨にさいなまれる国選弁護人・鷲田完治(佐藤)が、秘密を抱えた女性・椎名敦子(本田)の弁護を担当したことをきっかけに、両者が心を通わせていくさまを描く。
予告編は、鷲田の目の前で、学生時代の恋人・結城冴子(尾野)が線路に飛び込むというショッキングなシーンから始まる。事件から25年後、愛した女性を失った悲しみから立ち直れず、抜け殻のような日々を送る鷲田は、どこか陰のある女性・敦子の弁護を担当することに。鷲田を「先生」と慕い、自宅まで押しかけてきた敦子に得意の料理をふるまうなどして交流を図るうちに、2人の距離が少しずつ近づいていく様子がしっとりと描かれる。
新予告編には、鷲田が運転する車の助手席で位牌を抱え、悲痛な表情を浮かべる敦子の姿や、ぐったりとした敦子が横たわり、鷲田に介抱されているシーン、鷲田が敦子に「ダメだ。絶対に戻ってくるな。生きてさえいればいい。生きていてくれさえすれば」と語りかけるという、切ない別れを予感させるシーンなどがふんだんに盛り込まれている。「深呼吸の必要」(2004)、「地下鉄(メトロ)に乗って」(06)でも篠原哲雄監督と組み、本作では主題歌を書き下ろすと共に、劇中の音楽を担当した小林武史によるドラマチックな音楽も画面に憂いをもたらせている。
「起終点駅 ターミナル」は、中村獅童、和田正人、音尾琢真、泉谷しげるらが脇を固める。11月7日から全国公開。
(C)2015 桜木紫乃・小学館/「起終点駅 ターミナル」製作委員会
関連ニュース
田口トモロヲ監督×宮藤官九郎脚本の音楽青春映画「ストリート・キングダム」26年3月27日公開決定! 銀杏BOYZ・峯田和伸&若葉竜也が主演
2025年11月16日 09:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ