「クレオパトラ」がテレビドラマ化 「エリザベス」カプール監督が演出・脚本
2015年8月28日 11:30

[映画.com ニュース] ケイト・ブランシェットが英女王エリザベス1世を演じた「エリザベス」「エリザベス ゴールデン・エイジ」のシェカール・カプール監督が、エジプトの女王クレオパトラを題材にしたテレビシリーズを企画していることがわかった。
カプール監督が脚本と演出を手がける予定で、米スリングショット・グローバル・メディアが制作する。現在、クレオパトラ役の女優の人選中だという。同シリーズは、クレオパトラが18歳の頃から物語をスタートし、現代の女性にも通じる強く聡明で優れたリーダーとしての姿を描く。
クレオパトラを主人公にした映画はこれまでにも何度となく製作されており、エリザベス・テイラーやビビアン・リー、クローデット・コルベールらが同役を演じている。また、2010年にはアンジェリーナ・ジョリー主演のクレオパトラ映画の企画が持ち上がり、監督としてジェームズ・キャメロン、デビッド・フィンチャー、アン・リーの名前が挙がってきたが、現時点では具体的な動きは見られない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ