「進撃の巨人」興行収入50億円視野の大ヒットスタート!
2015年8月1日 16:30

[映画.com ニュース] 世界累計発行部数5000万部を突破した諫山創氏の大人気コミックを2部作で映画化する前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」が8月1日、全国427スクリーンで公開され、大ヒットスタートを切っていることがわかった。
配給の東宝によれば、午前11時段階で興行収入32億円を記録した「GODZILLA」(2014)対比194%で推移しており、興収50億円を見込める快“進撃”となった。原作のファンだけでなく、全国で10~30代の男女を中心に幅広い客層が鑑賞に訪れているという。
人間を捕食する巨人に支配された世界を舞台に、巨大な防壁の内側で暮らしていた人類が、再び現れた巨人たちとの壮絶な戦いに挑んでいく姿を描いた今作は、8月1日時点で世界83の国と地域での配給が決定している。また、体験型シアターは全国で47スクリーンで上映されており、内訳はIMAXが19スクリーン、4DXが17スクリーン、MX4Dが3スクリーン、D-BOXが8スクリーンとなっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI