北村一輝、台湾の熱烈歓迎に感激! 「猫侍」第2弾がプレミア上映
2015年7月30日 22:40

[映画.com ニュース] 強面の剣豪とネコの触れ合いを描く人気時代劇コメディ「猫侍」の劇場版第2弾「猫侍 南の島へ行く」の台湾プレミアが7月25日(現地時間)、台北の人気シネコン・アンバサダーシアターで行われ、主演の北村一輝と渡辺武監督が出席した。
7月23日に韓国で行われた第19回富川国際ファンタスティック映画祭に続き、アジアで2度目の上映となった今回は、400席分のチケットが発売開始40秒で完売する盛況ぶり。北村が登場すると、日本語で声をかけるファンの姿も見られた。
台湾でのイベントに出席するのは今回が初めてという北村は、「本来の娯楽映画らしい、分かりやすく、家族そろって見てもらえる映画を作ったつもりなので、少しでも笑って、楽しんでいただければ嬉しいです」とアピール。そして、「こんなに温かく迎えていただいたことを日本のみんなに伝えたいと思います。次回の『猫侍』は台湾と日本の合作で作れるかもしれませんね!」と感謝を述べた。
「まだら鬼」の異名を持つ浪人・斑目久太郎(北村)と白ネコ・玉之丞のコンビの活躍を描く「猫侍」シリーズ。今作では四国・土佐藩の剣術指南役の話を受けた久太郎(北村)と玉之丞が、謎の忍者からの襲撃、ゲリラ豪雨といった困難にあいながらも、小船で土佐を目指す。さらに、玉之丞と黒猫の恋も描かれる。
台湾では、昨年公開された劇場版第1弾「猫侍」が7週連続1位を獲得するなど、「猫侍」人気が非常に高い。今作は台湾で7月31日から世界最速公開されることが決定し、大規模な興行展開が予定されている。さらに、韓国と香港での配給も決定している。
「猫侍 南の島へ行く」は、9月5日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー