伊澤恵美子、「アリエル王子と監視人」で共演のくまモンを称賛「慣れていらっしゃる」
2015年7月11日 22:15

[映画.com ニュース]日本・タイ合作でオール熊本ロケで撮影された「アリエル王子と監視人」が7月11日、東京・渋谷のユーロスペースで封切られた。主演した、タイのミュージシャンで俳優のチャーノン・リクンスラガーンはスケジュールの都合で来日できなかったが、主演女優の伊澤恵美子、稲葉雄介監督らが舞台挨拶。伊澤は、「むしむしした暑さの中で、皆と頑張った撮影を思い出した」と約1年前の撮影を笑顔で振り返った。
続けて、「タイの皆さんと熊本の皆さんの協力があってできた映画。撮影以外の部分でもタイ人の方と仲良くなれたし、熊本の人にはおいしいご飯を出していただいた」と感謝。熊本県のPRキャラたくーのくまモンも出演しており、「慣れていらっしゃるみたいで、リラックスして現場に入ってこられた。エキストラの子どもたちともいっぱい遊んでくれました」と称えた。
28歳の新鋭・稲葉監督は、「王子がずっと笑顔を浮かべている映画で、その笑顔には現代を生きる僕の思いが込められているが、いい意味でスキのたくさんある映画。皆さんの気持ちを乗せて見てもらえれば一番うれしい」と感慨深げ。既にタイやフィリピンの映画祭でプレミアを開催しており、「熊本の全面協力で生まれた熱を、タイにも広げることができた。九州はアジアに近いというつながりを証明していきたい」と意欲を見せていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー