全米大ヒットミュージカル映画「ピッチ・パーフェクト」続編10月公開決定!
2015年7月9日 15:30

[映画.com ニュース] 全米で大ヒットを記録した青春ミュージカルコメディの続編「ピッチ・パーフェクト2」が、10月に公開されることが決定した。今年5月に全米公開された際には、映画とサントラがそろって初登場第1位を獲得し、ミュージカル映画としては「レ・ミゼラブル」(2012)、「マンマ・ミーア!」(09)を抜く全世界興収2億5000万ドル(約300億円)という記録を樹立している。
映画は、前作で全米大会優勝を果たした女子大生アカペラチーム「バーデン・ベラーズ」のメンバーが、それぞれの危機を乗り越えながら成長していく姿を描く。スキャンダルで大会出場禁止処分を受け、心がバラバラになってしまったベラーズ。そんななか、ドイツから最強のライバルが現れ、さらに窮地に追い込まれてしまう。しかし、逆境のなかでも、熱い友情と持ち前の負けん気の強さで、世界レベルのステージを目指す。
前作で、世界的ヒット曲をカバーして観客を魅了したベラーズ。今作では、歌とダンスがはるかにレベルアップしているといい、パワフルなパフォーマンスが期待される。さらに、映画のテーマ曲には、今年のグラミー賞で4冠に輝いた英歌手のサム・スミスや、素顔を明かさないことでも有名な豪シンガーソングライターのシーアらが手がけた「Flashlight」が提供され、注目を集めている。
トニー賞とアカデミー賞の双方にノミネートされた実力派女優アナ・ケンドリック、コメディエンヌとして活躍するレベル・ウィルソンらが続投するほか、「トゥルー・グリット」(11)で注目を集めたヘイリー・スタインフェルドが新しく参戦。今作に出演も果たしている女優のエリザベス・バンクスが監督を兼ねる。
「ピッチ・パーフェクト2」は、10月9日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで先行公開。10月16日から全国で公開。
関連ニュース





