「ハリー・ポッター」新作舞台、来夏ロンドンで上演へ
2015年7月8日 19:20

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズの新作舞台「Harry Potter and the Cursed Child」が、2016年夏に英ロンドンで上演されることが明らかになった。
原作者J・K・ローリングが公表したもので、台本をローリングとジャック・ソーンが共同で執筆し、ジョン・ティファニーが演出を手がける。同舞台では、これまで語られることのなかったハリーの物語が展開されるといい、映画や原作小説とも異なるオリジナルのストーリーが下敷きとなる。内容の詳細は不明だが、ロンドンのパレス・シアターでの上演が予定されている。
「ハリー・ポッター」シリーズに関しては、副読本「幻の動物とその生息地」を映画化するスピンオフ「ファンタスティック・ビースト・アンド・ホエア・トゥ・ファインド・ゼム(原題)」の製作も決定しており、主役のホグワーツ魔法魔術学校の教科書の著者ニュート・スキャマンダー役には、オスカー俳優エディ・レッドメインが起用されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー