小関裕太主演作「Drawing Days」、8月8日から1週間限定公開決定!
2015年7月6日 21:10

[映画.com ニュース] 若手注目俳優・小関裕太が主演した映画「Drawing Days」が、8月8日から東京・渋谷シネクイントで劇場公開されることが決定した。1週間限定の上映となるが、期間中には舞台挨拶や、来場者全員へのポスタープレゼントなどを行う予定だ。
本作は6月6、7日に東京と大阪で開催された「小関裕太 20th BirthDay スペシャルイベント」で上映され、ファンから好評を博していた。小関は「20歳の今、この瞬間が映画になりました。最高の誕生日プレゼントです」と感慨もひとしおの様子で、「僕にとっても特別に思い入れのあるこの作品が、映画館で公開されるのがうれしいと同時に、出来るだけたくさんの方にこの温かい世界を知っていただきたいです」とコメントを寄せている。
物語は、さびれた電器店で働く青年・浦瀬夏生が、ひょんなことから倉持佳乃という60歳の女性とルームシェアを始める姿を描く。「小川町セレナーデ」で新藤兼人賞の銀賞を受賞した原桂之介監督がメガホンをとり、映画「ぶどうのなみだ」「あしたになれば。」に出演した小関のほか、古舘寛治、須藤理彩、根岸季衣ら実力派が共演している。
「Drawing Days」は8月8~14日、渋谷シネクイントで公開。なお、ポスターは2パターンのビジュアルが用意されており、日によって配布される内容は異なる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ