エマ・ワトソン、話題の小説「ザ・サークル」映画化に主演
2015年7月2日 16:15

[映画.com ニュース] 作家デイブ・エガーズの小説「ザ・サークル」を映画化する新作に、エマ・ワトソンが主演することがわかった。同作は、トム・ハンクスの製作・出演が決定している。
原作は、世界最高のIT企業“サークル”が舞台。メールやSNS、銀行口座、購買履歴など、ユーザーの個人情報をクラウドで一括管理するOSで成功を収めた“サークル”に転職した主人公メイの視点で、すべてが可視化・共有される社会を描く。
米Deadlineによれば、当初アリシア・ビカンダーがメイ役の候補に挙がっていたが、ビカンダーは複数の新作企画を抱えており、本作を辞退。代わりに、ワトソンがメイ役を演じることになった。
映画「The Circle(原題)」はジェームズ・ポンソルトが監督・脚本を手がけ、カリフォルニアで9月にクランクインする。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート