有村昆、個性派ホラー「ゾンビーバー」を絶賛!「パニックアニマルものの宝石箱」
2015年6月29日 22:10

[映画.com ニュース] 「ハングオーバー!」シリーズの製作陣が手掛けるホラー映画「ゾンビーバー」の先行上映会が6月29日、東京・新宿武蔵野館で行われ、製作総指揮を務めたセオドール・ミラー、映画コメンテーターの有村昆、ビーバーガールズとして同作をPRするグラビアアイドルの葉月ゆめ、志崎ひなた、桜野みおが舞台挨拶に出席した。
映画は、放蕩(ほうとう)な生活をおくる若者たちが、汚染廃棄物によってゾンビ化したビーバーに襲われる様を描く。ミラーとプライベートでも親交があるという有村は、「(ホラー映画の)『あるある』のオンパレードという意味では教科書的な作り。“死亡フラグ”を予想しながら見ることができる。久しぶりに総まとめというか、おいしい映画だなと思いました。パニックアニマルものの宝石箱!」と絶賛した。
タレントのアンミカを妻に持つミラーは、今作のメガホンをとったジョーダン・ルービン監督とはいとこの間柄で、「フォックスキャッチャー」のベネット・ミラー監督を兄に持つクリエイター一家出身。ルービン監督との会話を、「彼は『これがアカデミー最有力候補』と言っている。この映画の大事さをバカにしないでと散々言われました」と明かし、「彼はコメディアンで、アメリカンジョークも入っているから、そこも見どころのひとつではないかと思います」と映画をアピールした。
またこの日は、実際に撮影で使用されたゾンビーバーのマペットが初お披露目された。ミラーは、「あえてリアルで作ってCGを最低限にしたのは、予算のためじゃないんです。これは監督のこだわりで、『テッド』の人形も作っている会社で作りました。世の中に6、7匹くらいしか残っていない、絶滅寸前の貴重なものなんです」と、時代に逆行する手作り感満載の今作に胸を張っていた。
「ゾンビーバー」は、7月11日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「ボディビルダー」あらすじ・概要・評論まとめ ~プレミアから約3年、トラブルを乗り越えて、ついに公開されるボディホラー心理劇~【おすすめの注目映画】
2025年12月18日 09:30
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「ズートピア2」など超話題作を“500円で観る”裏ワザ
まだ定価で観てるの? 通常2,000円が驚きのオトクに! 30日間無料だからリスクゼロ!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ