有村昆、個性派ホラー「ゾンビーバー」を絶賛!「パニックアニマルものの宝石箱」
2015年6月29日 22:10

[映画.com ニュース] 「ハングオーバー!」シリーズの製作陣が手掛けるホラー映画「ゾンビーバー」の先行上映会が6月29日、東京・新宿武蔵野館で行われ、製作総指揮を務めたセオドール・ミラー、映画コメンテーターの有村昆、ビーバーガールズとして同作をPRするグラビアアイドルの葉月ゆめ、志崎ひなた、桜野みおが舞台挨拶に出席した。
映画は、放蕩(ほうとう)な生活をおくる若者たちが、汚染廃棄物によってゾンビ化したビーバーに襲われる様を描く。ミラーとプライベートでも親交があるという有村は、「(ホラー映画の)『あるある』のオンパレードという意味では教科書的な作り。“死亡フラグ”を予想しながら見ることができる。久しぶりに総まとめというか、おいしい映画だなと思いました。パニックアニマルものの宝石箱!」と絶賛した。
タレントのアンミカを妻に持つミラーは、今作のメガホンをとったジョーダン・ルービン監督とはいとこの間柄で、「フォックスキャッチャー」のベネット・ミラー監督を兄に持つクリエイター一家出身。ルービン監督との会話を、「彼は『これがアカデミー最有力候補』と言っている。この映画の大事さをバカにしないでと散々言われました」と明かし、「彼はコメディアンで、アメリカンジョークも入っているから、そこも見どころのひとつではないかと思います」と映画をアピールした。
またこの日は、実際に撮影で使用されたゾンビーバーのマペットが初お披露目された。ミラーは、「あえてリアルで作ってCGを最低限にしたのは、予算のためじゃないんです。これは監督のこだわりで、『テッド』の人形も作っている会社で作りました。世の中に6、7匹くらいしか残っていない、絶滅寸前の貴重なものなんです」と、時代に逆行する手作り感満載の今作に胸を張っていた。
「ゾンビーバー」は、7月11日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
鈴木福×あの主演「惡の華」、チ・チャンウク×今田美桜主演「メリーベリーラブ」など“日本発”コンテンツが大充実【ディズニープラス2026年配信作まとめ】
2026年1月3日 19:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI