ライアン・レイノルズ主演、A・エゴヤンのカンヌコンペ出品作「白い沈黙」10月公開
2015年6月24日 08:00

[映画.com ニュース] ライアン・レイノルズ主演、カナダの名匠アトム・エゴヤンの新作で、第67回カンヌ映画祭コンペティション部門に出品された「THE CAPTIVE」が、邦題「白い沈黙」として10月に公開することが決定し、ポスタービジュアルがお披露目された。少女失踪事件を描いたサスペンスで、娘を探し続ける主人公を演じるレイノルズが、ガラスの上に降り積もった雪を取り払うポスターは、隠された事件の秘密を予感させる仕上がりだ。
ある吹雪の日、9歳の少女キャスが失踪する。父親のマシューは誘拐を主張するが、物的証拠や目撃情報は一切なく、逆に刑事たちから疑惑の目を向けられる。8年の月日が経ったある日、キャスの生存をほのめかす手がかりが次々と浮上する。エゴヤンが、観客を幻惑し、挑発するかのように時系列を複雑に錯綜させ、なおかつ欠落したパズルのピースを埋めるような鮮やかな手並みで事件の行方を描き出す。共演はミレイユ・イーノス、ロザリオ・ドーソン、スコット・スピードマンら。
「白い沈黙」は10月、TOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー