松岡茉優「ジュラシック・ワールド」少年役で声優初挑戦!
2015年6月18日 08:00

[映画.com ニュース]人気若手女優の松岡茉優が、新鋭コリン・トレボロウ監督がメガホンをとった大ヒットシリーズの最新作「ジュラシック・ワールド」日本語吹き替え版で、声優に初挑戦することが明らかになった。
松岡の役どころは、恐竜テーマパーク“ジュラシック・ワールド”の総責任者クレア(ダラス・ブライス・ハワード)の甥(おい)で、恐竜が大好きな11歳の少年グレイ(タイ・シンプキンス)。兄とともに訪れた同パークで、恐竜が脱走して人々を襲うという事件に遭遇することになる。
95年生まれの松岡にとって、シリーズ第1作「ジュラシック・パーク」(93)は生まれる以前の作品。同作品を初めて見た小学校低学年の頃の思い出を、「何年も前の作品とは思えないほど恐竜の姿がリアルで、とても興奮したのを覚えています」と振り返る。それだけに、「声のお仕事が初めての私にとって、少年役というのももちろん未知の世界です。今の子どもたちにとってこの『ジュラシック・ワールド』が、私のように『恐竜ってすごい!』と感動を覚える最初の作品になるであろうことを思うと、彼らの目線に立つグレイという役を自分が演じきれるのか不安もありましたが、『ブレイブ ストーリー』の松たか子さんや『鉄コン筋クリート』などの蒼井優さんら、これまで吹き替えで少年役を演じられてきた女優の方々の作品を拝見して、喉の開き方や意識すべきところを勉強し、全力でこの役をやってみたいと思いました」と本作への意気込みを語った。
「ジュラシック・ワールド」は、8月5日から全国公開。次世代恐竜テーマパーク“ジュラシック・ワールド”で、遺伝子操作によって作り出された、高い知性をもつ恐竜インドミナス・レックスが人々を恐怖に陥れるさまを描く。松岡に加え、玉木宏がパークの飼育係である主人公オーウェン(クリス・プラット)、木村佳乃がクレアの吹き替えをそれぞれ務めるほか、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と藤森慎吾が参加する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー