「スター・ウォーズ」スピンオフ降板のジョシュ・トランク監督が理由を告白
2015年6月11日 13:40

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」スピンオフ作品から降板したジョシュ・トランク監督が、その理由をロサンゼルス・タイムズ紙の取材で明らかにした。
トランク監督はデビュー作「クロニクル」でブレイクし、スピンオフ「スター・ウォーズ アンソロジー」第2弾の監督に就任していた。しかし、今年4月に米アナハイムで行われた「スター・ウォーズ・セレブレーション」を欠席し、その後、ルーカスフィルムが降板を発表。理由が発表されなかったことから、さまざまな憶測を呼んでいた。
同紙の取材に応じたトランク監督は、現在仕上げの真っ最中であるリブート版「ファンタスティック・フォー」が原因であると告白。マーベルの人気コミックが原作の同作を手がけている間ずっと、原作ファンからの批判にさらされてきたことが、「スター・ウォーズ」を降板を決意するきっかけになったという。
「過去4年にわたって厳しい目にさらされてきたから、この映画のあとはオリジナルの作品をやりたいんだ」。降板理由に関しては、一部で憶測記事が報じられているが「全部嘘だ。事実が、おそろしいほど意地悪にねじ曲げられている」。そして、大好きな「スター・ウォーズ」から降板することは、「これは自分の人生でもっとも難しい決断だった」とも語っている。
「ファンタスティック・フォー」は、8月17日に全米で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー