鈴木京香、“息子たち”からのサプライズ似顔絵に感涙
2015年6月6日 16:30

[映画.com ニュース]鈴木京香主演の映画「おかあさんの木」が6月6日、全国203スクリーンで封切られ、東京・丸の内TOEI1で舞台挨拶が行われた。鈴木は、涙をぬぐいながら映画を鑑賞していた観客の反応に、「この映画を、しっかりいろんな思いで見て下さったんだと感激しております」と目に涙を溜め、声を詰まらせながら挨拶。その後、鈴木の息子役を演じた子役たちから似顔絵をサプライズプレゼントされると、大粒の涙を流し、笑顔で頬をぬぐいながら「みんなすごく上手なので驚いています。嬉しいです」と、目を細めていた。
この日は鈴木のほか、田辺誠一、三浦貴大、磯村一路監督と、鈴木の息子役の子ども時代を演じた永峯海大くん、溝口太陽くん、工藤大空飛くん、阿部大輝くん、高木煌大くん、加藤瑛斗くん、戸塚世那くんの7人が登場。大空飛くんは「京香お母さんはいつも子どもたちの事をいつも心配してくれていて、本当に優しかった。お母さん役が京香さんでよかったです」と照れくさそうに感謝を伝え、鈴木も満面の笑みで応えていた。
映画は故大川悦生氏の同名児童文学を原作に、戦後70年を記念して製作。戦時中、懸命に育て上げた7人の息子を徴兵され、そのたびに桐の木を植え無事を願って帰りを待つ母・田村ミツの姿を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ