「劇場版 弱虫ペダル」に新キャラクター 熊本のエース役で宮野真守が出演決定
2015年5月31日 10:45

[映画.com ニュース] 自転車ロードレースに青春をささげる高校生たちを描く人気アニメの映画化「劇場版 弱虫ペダル」に、声優の宮野真守が出演することが明らかになった。劇場版に登場する新キャラクター、吉本進の声を担当する。
「週刊少年チャンピオン」で連載されている渡辺航氏の人気コミックをアニメ化した「弱虫ペダル」は、2013年10月からテレビシリーズ第1期、14年10月から第2期が放送。ロードレースの強豪校・総北高校に入学したことを機に自転車ロードレースの世界に足を踏み入れたオタク少年・小野田坂道が、仲間やライバルたちとのレースを通して成長していく姿を描く。
劇場版は渡辺氏がオリジナルストーリーを書き下ろした完全新作で、総北高校、箱根学園、京都伏見、広島呉南のチームに加え、新たに熊本台一高校チームが登場する。宮野が声を担当する吉本は同校の3年生で、怪我のためインターハイに出場はかなわなかったが、阿蘇の山で鍛えた脚を持つことから「火の国・炎のクライマー」と称されるエース。明朗かつアグレッシブな性格をしたキャラクターだ。
演じる宮野は「今までにチャレンジしたことのないキャラクター……『熊本出身』のキャラクターを担当させていただけるということで……正直ドキドキですが(笑)、かなり気合い入っています! 全身全霊をかけて演じていきますので、是非楽しみに待っていて下さい!」とコメントを寄せている。
「劇場版 弱虫ペダル」は8月28日全国公開。それに先立ち、テレビ第2期「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の新編集版「弱虫ペダル Re:ROAD」も6月12日から2週間限定で公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





