サミュエル・L・ジャクソン、「人喰いアメーバの恐怖」リメイク版に主演
2015年5月27日 11:00

[映画.com ニュース] 若き日のスティーブ・マックィーンが主演した1958年のSF映画「マックィーンの絶対の危機(ピンチ)/人喰いアメーバの恐怖」(原題:Blob)の2度目のリメイク企画が進行中だが、主演にサミュエル・L・ジャクソンが決定した。
米ハリウッド・レポーターによれば、「エクスペンダブルズ2」のサイモン・ウェスト監督がメガホンをとる本リメイク版で、ジャクソンは、地中に出現した謎の人喰い生物との戦いに挑む生物化学の教授を演じる。
オリジナル版は、宇宙からやってきた赤いゼリー状の謎の生物が人間に襲いかかり、増殖していくというB級SFモンスター映画の先駆的作品。72年には続編「人喰いアメーバの恐怖 No.2」が製作された。また88年には、「ブロブ/宇宙からの不明物体」(チャック・ラッセル監督)としてリメイクされている。
リメイク版「Blob」は今秋の撮影を予定。ジャクソンの最新作で、マシュー・ボーン監督、コリン・ファース主演のスパイアクション「キングスマン ザ・シークレット・サービス(原題)」は、今夏の日本公開が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI