綾野剛、ラジオパーソナリティーに初挑戦!「新宿スワン」公開前夜に生放送
2015年5月23日 11:00

[映画.com ニュース] 人気俳優の綾野剛が、ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」で人生初のラジオパーソナリティーに挑戦することが決定した。主演映画「新宿スワン」の公開前夜にあたる5月29日、生放送に挑む。
これまで「松坂桃李のオールナイトニッポンGOLD」(2013年8月)や「小栗旬のオールナイトニッポンGOLD」(14年8月)にゲストとして出演し、“ラジオ愛”を語ってきた綾野が、満を持してパーソナリティーを担当。「リスナーの、リスナーによる、リスナーのための一日にさせていただければ。ラジオでしか表現できない私をお届けします」と意気込みを語っている。
映画「新宿スワン」(5月30日公開)は、和久井健氏による同名人気コミックを鬼才・園子温監督のメガホンで実写化したもの。新宿・歌舞伎町を舞台に、女の子たちに夜の仕事をあっせんするスカウトマンたちの熾烈な抗争を描いた本作で、綾野は、一文無しからスカウトの世界に足を踏み入れ、その頂点を目指す金髪・天パーの破天荒な主人公・白鳥龍彦を感情むき出しで熱演した。
番組では綾野がリスナーからのメールにNGなしで回答するほか、映画の内容にあわせて新宿や歌舞伎町にまつわるエピソード、リスナーが勝手に想像する新宿、歌舞伎町の情報などを募集する。生放送だけにハプニングやドッキリ発言が飛び出すかにも期待が高まる。「新宿スワン」のキャストがサプライズ出演する可能性もあるようだ。
「綾野剛のオールナイトニッポンGOLD 映画『新宿スワン』SP」は、5月29日午後10時から2時間、ニッポン放送ほか全国19局ネットで生放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ