許されない愛…カンヌ出品のチョン・ドヨン主演作「無頼漢」10月公開
2015年5月21日 08:00

[映画.com ニュース]韓国の演技派女優チョン・ドヨン主演で、情婦と刑事の許されない愛を官能的に描く「無頼漢(原題)」が、10月に劇場公開される。第68回カンヌ映画祭ある視点部門でワールドプレミア上映され、注目を集めたオ・スンウク監督の新作だ。
チョンは、「シークレット・サンシャイン」で韓国人として初めてカンヌ映画祭主演女優賞を受賞した演技派。「ハウスメイド」に続き、カンヌに出品された本作では、殺人事件の容疑者となった恋人の帰りを待つ女性を演じている。
殺人課の捜査官ジェゴンは、殺人事件の容疑者ジュンギルを追うなかで、カラオケバーを営む恋人ヘギョンの存在を知り、身分を偽って店に潜入する。ヘギョンは、ジュンギルを辛抱強く待つ一方で、側にいてくれるジェゴンに心を開いていく。
チョンと初共演となるキム・ナムギルが刑事、「新しき世界」で韓国の映画祭で助演男優賞にノミネートされたパク・ソンウンが容疑者役に挑戦。ふたりが繰り広げる対決も見どころのひとつとなっている。
「無頼漢(原題)」は、10月から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント