前田敦子、遠距離恋愛はNG「寂しくなっちゃいます」
2015年5月13日 22:45

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が5月13日、都内で行われた映画「イニシエーション・ラブ」のカップル限定試写会に主演の松田翔太、堤幸彦監督とともに出席した。
累計発行部数130万部を突破する、乾くるみ氏の恋愛ミステリー小説が原作。1980年代の静岡と東京を舞台にしており、うぶな男女の青春ラブストーリーとして展開しながら、最後の5分間でミステリーへと変ぼうする構成となっている。
前田は、映画で描かれる遠距離恋愛について「最初は楽しいかもしれないですけど……、寂しくなっちゃいます」とNG宣言で、乙女な一面をのぞかせた。2人の女性の間で揺れる男・鈴木を演じた松田は、「役柄に共感できる?」との質問に、「難しいな、書かれちゃう(笑)」と苦笑い。「鈴木に関してはしょうがないのかなと。きっと当時の恋愛って、今より思いがわからない」と明かした。
この日の試写会には50組のカップルが招待され、松田と前田に恋愛相談するという企画が実施された。松田は、「彼が浮気しているが確かめる方法は?」という相談に「僕は知りたくないですね。どうせ別れる時は別れるんだから、その時までは幸せな方がいい」と持論を展開。「(何を書かれるか)本当にニュースが不安ですよ」と苦笑いを浮かべながらも、「そういうところはクールに」とアドバイスし、堤監督から「イケメンだからでしょ?」とツッコミを入れられていた。
また、本編に関して松田は「原作を読んだ方は、結末がちょっと違うので楽しめると思います」と注目のラスト5分に言及。堤監督も結末には「乾先生に素晴らしいアイデアを出して頂いて、みんなで話し合いました」と自信たっぷりの様子を見せ、前田は「結末はわかりやすくてスッキリ! 日常的なピュアな恋愛映画なので、まずはそこで楽しんでほしい」とアピールに努めていた。
「イニシエーション・ラブ」は、5月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ