「ツイン・ピークス」新作、降板したデビッド・リンチ復帰間近か?
2015年5月8日 15:30

[映画.com ニュース] 2016年、9話限定で復活することが発表されているカルトシリーズ「ツイン・ピークス」に、一度は降板を表明したデビッド・リンチ監督が戻ってくる可能性が出てきた。キャストのひとり、シェリリン・フェンのツイッター(@sherilynfenn1)がそれを示唆している。
リンチ監督は4月5日、自身のツイッターとフェイスブックで、放映元のSHOWTIMEから十分な制作費が支払われないことを理由に、プロジェクトからの降板を表明していた。これを受けて「ツイン・ピークス」の主要キャストや世界中の熱狂的なファンたちが、#SaveTwinPeaksというハッシュタグを使って署名運動を行うなど、主要なSNSでリンチ復帰を強くアピールしていた。
そして5月8日、オードリー・ホーン役で知られるシェリリン・フェンがツイッターとフェイスブックで、「DAVID LYNCH IS GONNA DIRECT ALL THE TWIN PEAKS EPISODES... It is DONE. リンチが全エピソードを監督するはずだ」とポスト。公式な発表ではないものの、フェンとリンチはかなり近しい関係にあるため、リンチ復帰の線が濃厚ではないかとみられている。
4月末には、ボビー・ブリッグス役のダナ・アッシュブルックが、マーク・フロストによる原作はすでに完成していて、リンチが復帰する確率は50:50だとツイートしていた。
リンチが復帰するにせよしないにせよ、近いうちにSHOWTIMEかデビッド・リンチのSNSで、正式なアナウンスが行われるだろう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ