世紀のテニスの男女対決を描く映画で、エマ・ストーンとスティーブ・カレルが共演
2015年4月30日 13:20

[映画.com ニュース] 人気俳優のエマ・ストーンとスティーブ・カレルが、新作映画「Battle of the Sexes」で共演することになったと、The Wrapが報じた。
同作は、女性テニス選手のビリー・ジーン・キングが男性テニス選手ボビー・リッグスと対戦した1973年の男女対抗試合を題材にしており、ストーンがビリー・ジーン・キング、カレルがリッグスを演じることになる。メガホンを握るのは「リトル・ミス・サンシャイン」のジョナサン・デイトンとバレリー・ファリスの夫婦コンビで、脚本は「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ボーフォイ、プロデューサーには「スラムドッグ$ミリオネア」でボーフォイとタッグを組んだダニー・ボイル監督が名を連ねている。配給はフォックス・サーチライト。
ちなみに、同じ題材をもとにハリウッドでは複数の映像企画が進行しており、米有料チャンネルのHBOはエリザベス・バンクス、ポール・ジアマッティ主演のオリジナル映画を準備中。また、コメディアンのウィル・フェレルも自身の製作会社で主演映画として準備中と言われており、どの作品が最初に実現するか注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント