渡辺満里奈、夫・ネプ名倉のスパルタぶり明かす「星一徹ですよ!」
2015年4月20日 16:57

[映画.com ニュース] タレントの渡辺満里奈が4月20日、都内スタジオで行われた、絵本作家・宮西達也氏の人気絵本「ティラノサウルス」シリーズをアニメ映画化した「あなたをずっとあいしてる」の公開アフレコに挑んだ。
渡辺にとって「きかんしゃトーマス劇場版 魔法の線路」以来約15年ぶりの声優挑戦となった。主人公の子ども恐竜トロンを優しく見守る母恐竜セラ役を演じ、「完全に自分と息子を重ね合わせていました」とニッコリ。「(息子は)わんぱくだけどもすごく怖がりだったり、引っ込み思案だったりする。大きく強くなってほしいなと思いながら、感情移入していました」と母親の顔をのぞかせた。
さらに、夫であるお笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤の父親ぶりについては、「男の子に思い入れがあるようで、野球を教えている。ものすごいスパルタで、心を鍛えているみたいです」と明かし、「あれはもう(星)一徹ですよ! 飛雄馬が生まれるといいな(笑)」と、「巨人の星」のキャラクターを引き合いに出して期待を寄せていた。
また、来年芸能活動30周年を迎える渡辺は、歌手活動の再開については「さすがにないです」と否定したものの、「30周年なので、考えてもいいかな……1回限りですけどね!」と含みを持たせた回答で「(歌手活動再開を)待ってます?」と取材陣に逆質問。「どうなんですかね」と微妙な返事が返ってくると大爆笑し、「(待っていると)言ってほしかったなあ(笑)」とおどけてみせ、会場の笑いを誘っていた。
映画は、2010年に公開された「おまえうまそうだな」に続く映画化第2弾。シリーズでも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに、宮西氏が手がけたオリジナルストーリーで子ども恐竜トロンの成長と活躍を描く。
「あなたをずっとあいしてる」は、6月6日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー