「吉本新喜劇」が横浜で初公演! 石田靖が山田花子の幸せボケに苦言
2015年4月19日 13:30

[映画.com ニュース]吉本新喜劇が初めて横浜で開催する「吉本新喜劇&バラエティ横浜公演」記者会見が4月18日吉本興業東京本部であり、お笑い芸人の石田靖、山田花子、あべこうじが出席した。
本公演にはあべをはじめ、「インパルス」の堤下敦、「トレンディエンジェル」の斎藤司ら横浜出身の芸人も多数登場する予定。山田は、横浜を「旦那さんとの初デートの場所」と明かし、「赤レンガ倉庫で誰のかわからないトランペットのライブに行きました(笑)」とトランペット講師である夫との思い出を披露した。
そんな山田に石田は、「結婚して、子どもできて、幸せすぎて舞台でボケない様になっている。口数が少ないんですよ」と苦言を呈し、「(横浜公演は)花子のリハビリ公演でもあるます(笑)」と会場の笑いを誘っていた。また、「(脚)本はできていても稽古は1日前。新喜劇は大概そういうものなので」と新喜劇の独自ルールを明かし、あべこうじは「それであんなにやりとりできるんですか!?」と驚愕していた。
またあべは、妻で元モーニング娘。の高橋愛も観客として来場予定といい、「うちの母ちゃん父ちゃんと一緒に来るんじゃないですかね? 僕がいないときにご飯食べに行ったりとか、一緒に遊びに行ってくれている。本当にありがたいです」と夫婦仲の良さをうかがわせた。
石田は「新喜劇は屋台1個でホテルでディナーショーをやったりとか、いろんな場所でやらせてもらっている。見てもらったらわかりやすいものなので、気楽な気持ちで来てもらえたら」と呼び掛け、最後には3人そろって山田のギャグで「横浜カモーン」とアピールしていた。
「吉本新喜劇&バラエティ横浜公演」は、5月5~6日にベイサイドヨコハマで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
赤を基調としたファッション、K-POPの大ヒット曲「Bad Girl Good Girl」に込めた意図は? 「ラブ・イン・ザ・ビッグシティ」監督がポイント解説
2025年6月12日 18:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI