「日本エレキテル連合」朱美ちゃん、舞台挨拶でエリカ様化? 開口一番「別に…」
2015年4月5日 17:30

[映画.com ニュース] 「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の完成披露試写会が4月5日、都内で行われ、ゲスト声優を務めた指原莉乃(HKT48)、「日本エレキテル連合」(中野聡子&橋本小雪)、レギュラー声優の矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみが舞台挨拶に立った。
劇場版第23弾は、野原一家が住み慣れた春日部市からメキシコへ移住する。“マダクエルヨバカ”という街で個性的な人々と楽しく暮らすはずが、謎のサボテンの襲撃を受ける。
指原と日本エレキテル連合の登場に、会場につめかけた子どもたちは大喜び。だが、橋本演じる“朱美ちゃん”はぎこちない動きで、中野扮する“細貝さん”いわく「油を差さないと」と説明。朱美ちゃんは、挨拶でも「別に…」と不機嫌な口調で、会場の笑いを誘った。
しんちゃんは、指原に「オラ、どうしたらメキシコでイケてるボーズのセンターになれるの?」とアドバイスを求めるが、指原は「教えてあげたいけど私、いまセンターじゃないからね」と苦笑い。「今年の総選挙で1位になれたら教えるよ!」と意気込みを口にし、「投票してね!」としんちゃんに呼びかけた。
しんちゃん役の矢島は、「海外への引っ越しは初めてのパターン。最初に読んだ時は『マジか?』って思いました」と驚きを口にするが、矢島本人は“引っ越し王”だという。「(過去に)20件以上。街は好きなんですが、仕事柄なのかノイズに過敏になってしまい、ちょっと音がすると『ここにはいられない』と思ってしまう」と意外な一面を明かし、ファンを驚かせていた。
「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は、4月18日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)