菅田将暉×福田雄一監督「あけがらす」、振り切った演技が笑いを誘う予告編
2015年4月1日 15:40

[映画.com ニュース]ドラマ「アオイホノオ」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督最新作「明烏 あけがらす」の予告編が、公開された。主演の菅田将暉をはじめ、城田優、若葉竜也、ムロツヨシ、佐藤二朗ら実力派キャスト陣の、振り切った演技が笑いを誘う仕上がりとなっている。
福田監督が脚本も手がけた今作は、「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、ホストクラブで繰り広げられるシチュエーションコメディを描いた。菅田が福田監督作品初主演を果たし、そのほか吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文が出演。主題歌を4人組バンド「[Alexandros]」が担当している。
ホストクラブ「明烏」の最下位ホスト・ナオキ(菅田)は、無事に借金の返済金1000万円を用意できたことを祝い、同僚と宴会を開くものの、翌日目を覚まし、夢を見ていたことに気付く。返済できなければ東京湾に沈められてしまうナオキだが、同僚も客も、周囲の人々は頼りない人たちばかりだった。
予告編では、絶体絶命のナオキの周囲にいる、まるで頼りにならないダメ人間たちを紹介。さらに、福田組常連の佐藤演じるナオキの父が「子どもが食べている途中でしょうが!」と絶叫するひと幕や、ムロ扮する店長が「去る者は追わずだ、まだいたのかとっとと行け」と言いながらも押し問答する様子が収められている。
「明烏 あけがらす」は、5月16日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
(C)2015「明烏」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー