青鬼とフワッティーがもたらすさらなる恐怖 映画「青鬼」第2弾、特報公開
2015年3月25日 08:00

[映画.com ニュース] 人気ホラーゲーム「青鬼」を実写映画化する劇場版第2弾「青鬼 ver.2.0」の公開日が7月4日に決定し、特報とポスタービジュアルがお披露目された。ゲームファンの間で親しまれている新キャラクター「フワッティー」の姿が明らかになる。
ニコニコ動画で火が付いたフリーゲームを原作に、奇妙な館に閉じ込められた少年少女が神出鬼没の怪物「青鬼」から逃れながら謎解きに挑む。2014年には、人気アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈主演で第1弾が製作された。小林大介監督に代わり、前川英章監督がメガホンをとる本作は、青鬼に加えフワッティーが主人公たちに襲いかかり、さらなる恐怖に突き落とす。
ひろしと杏奈は、不登校のクラスメイト・シュンの家を訪問する途中、奇妙な蝶に誘われ屋敷「ジェイルハウス」に迷い込む。同じころ、シュンをいじめていた卓郎、美香、たけしが肝試しのため屋敷に侵入していた。特報では、閉じ込められたひろしたちに青鬼が忍び寄るだけでなく、バージョンアップした謎の怪物「フワッティー」の登場を予告する映像が収められている。
テレビドラマ「家政婦のミタ」「地獄先生ぬ~べ~」など話題作に出演を重ねる若手俳優・中川大志が、主人公ひろし役で映画初主演を飾る。ほかに平祐奈、松島庄汰(「仮面ライダードライブ」)、「CanCam」専属モデルの久松郁実らフレッシュなキャストが顔をそろえた。
「青鬼 ver.2.0」は、7月4日から全国で公開。
(C)2015 noprops・黒田研二/「青鬼 ver.2.0」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート