映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

HKT48・指原莉乃、アイドルのすっぴん見て「アイドルブームはまだいける」

2015年3月24日 16:40

リンクをコピーしました。
指原莉乃
指原莉乃

[映画.com ニュース] イベント、テレビ、WEBなどのメディア展開でアイドルカルチャーの活性化を目指す「TOKYO IDOL PROJECT」の記者発表会が3月24日、東京・台場のフジテレビで行われ、「アイドリング!!!」「HKT48」「でんぱ組.inc」「Negicco」「ベイビーレイズJAPAN」が出席した。

同プロジェクトは、コンテンツ展開によりアイドルの活躍の場やメディア露出機会を創出することが目的。世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」やマンスリーライブ「TOKYO IDOL LIVE」といったイベントをはじめ、アイドル情報をWEBとテレビ番組などで発信するサービスが用意されている。

HKT48の指原莉乃は、テレビ番組の企画として「それぞれのグループが集まったバラエティ番組をやってみたいですね」とニッコリ。そして「アイドルブームがちょっと前の感じがする」と危機感を抱いていたそうだが、「私は今日、朝起きて速攻で来てボロボロの状態だったのに、ほかのアイドルの方を見たらすっぴんが輝いていた。アイドルブームはまだいけるなと思った」と期待を込めていた。

今年で6回目を迎える「TOKYO IDOL FESTIVAL」で、6年連続ホスト役を務めるアイドリング!!!。同イベントはファンとの一体感が特徴だといい、外岡えりかは「去年、朝一番のステージで初めてお客さんと一緒にラジオ体操した。それが一番楽しかった」と振り返る。「ライブで盛り上がるぞという心意気とチームワークが、ラジオ体操でみなぎっていた。リハーサルと本番で全然違うから、お客さんの力はすごい」と脱帽しきりで、横山ルリカも「もっとグローバルなものにして、大きなお祭りにできるように頑張っていきます」と意気込んだ。

さらに、プロジェクトは日本国内のみならず、WEBコンテンツによる海外展開も計画されている。海外でも精力的に活動するでんぱ組.incの最上もがは、「海外も熱狂的な応援です。サイリウムを結構振ってくれる」とライブ風景を説明。相沢梨紗は、「日本中にはたくさん素敵なアイドルがいるということを世界中の人に知ってもらいたい」とほほ笑んだ。

フォトギャラリー

指原莉乃 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る