大泉洋、CM共演の森絵梨佳の魅力にメロメロ!
2015年2月26日 20:20

[映画.com ニュース]キリンビールが販売する発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新CM発表会が2月26日、都内で行われ、CMキャラクターを務めた大泉洋と森絵梨佳がトークセッションに出席した。
CMは大泉と森が「イインダヨ! グリーンダヨ!」と言いながら、“だるまさんが転んだ”を楽しむ様子を映している。ハワイで行われた撮影は、2人がアドリブ合戦を繰り広げる笑いの絶えない現場だったそうで、大泉は「(振り返りすぎて)若干腰をいわし(痛め)ました。くるっと回るたびに、絵梨佳ちゃんが可愛らしくポーズをとっていたんですよ。私は一生やっていたかった。可愛いんですよ!」とメロメロだった。
大泉にとって海外でのCM撮影は初めてだそうで、「昔からコマーシャル見ながら、海外で撮る意味あるのかと悔しがりながら思っていましたが、実際行ってみると美しいロケーションじゃないとあの表現はできない」と考えを改めた様子。「そこに絵梨佳ちゃんの可愛らしさと相まって、生きてきた中で一番楽しい時間だった」とすっかり骨抜きの様子だった。
イベントでは森から大泉へサンドイッチがプレゼントされ、野菜ソムリエの資格を持つ森だけに、サンドイッチの具はほうれん草を練りこんだパン。大泉は「パンをパンで挟んだんだ!」「ほうれん草を挟もうとは思わなかったの?」と驚嘆しながらも、「白いご飯の上に赤飯をのっけたみたいなものですね。すごい発想。へえ、こういう人だったんだ」とユニークに称えた。
しかし、会場の報道陣にはレタスとチーズが入ったサンドイッチを振る舞うと知らされると、大泉の表情は一変。森に対し「きみ、バカじゃないの? なんで俺にパンだけのサンドイッチをよこした?」と“大泉節”をさく裂させ、「そっちのほうが良さそうかなと」と弁明する森に、「どこのウィキペディアでそれを見たの?」とたたみかけていた。
また、糖質70%オフの同商品にちなみ、「70%オフしたいことは?」と聞かれると、大泉は「行きたい店がやっていない不運が昔からすごいある」と吐露。「昨日もメガネ屋さんに行ったらやっていなかった。やっていない率が70パーセントくらいなくなるといい。今のところほぼ100%やっていない」と語り、会場の笑いをさらっていた。新CMは、2月27日から放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ