コリン・ファース「ブリジット・ジョーンズの日記3」に前向き H・グラントは離脱
2015年2月14日 15:26

[映画.com ニュース] 英俳優コリン・ファースが、数年前から企画が進行中の大ヒットロマンチックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ第3弾への続投に、前向きな意向を示した。
「ブリジット・ジョーンズの日記」は、出版社に勤務する30代独身女性の日記の体裁をとったヘレン・フィールディングの同名ベストセラー小説を、レニー・ゼルウィガー主演、ファースとヒュー・グラント共演で映画化。2001年の第1作に続き、04年には続編「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」が製作された。
ファースは、最近の英インディペンデント紙のインタビューで、「前々から、第3弾をやるなら、僕たちが次の世代に突入して、少し老化が始まった頃の話にするべきだと言っていたんだ。つまり、今こそ時機到来だよ!」と冗談めかしながらコメント。いずれにしても、第3弾で語るべき物語があるなら、出演したいと考えているようだ。一方、グラントは、昨年の秋頃に同作から離脱したことを明かしている。
なお、原作小説は13年秋に3作目「Bridget Jones: Mad About the Boy」が刊行済みだが、舞台は第1作から18年後、ブリジットはすでに2児の母親という設定になっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート