橋本愛、20歳を迎える松岡茉優をハグで祝福!
2015年2月14日 14:48

[映画.com ニュース]橋本愛主演の「リトル・フォレスト 冬・春」が2月14日、全国30館で封切られ、橋本と松岡茉優、三浦貴大、温水洋一、桐島かれん、森淳一監督が東京・新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶に登壇した。
プライベートでも親交が深い橋本と松岡。「3回目の共演で、やっと笑いあって(撮影)できる役をもらった」(松岡)とお互いを見てニッコリ。ふたりとも感無量の面持ちで公開を喜んだ。16日に20歳の誕生日を迎える松岡に、橋本と共演者、スタッフ一同からサプライズでバースデーケーキが用意され、橋本が「撮影中、茉優が近くにいてくれたから頑張れたことがたくさんあった。今までもこれからも本当に大事な人です」とメッセージを読み上げると、松岡は思わず涙を浮かべ、橋本とギュッとハグ。会場は温かい空気に包まれた。
季節の食材で彩られる今作を鑑賞した観客からの「お腹空いた!」の声に、橋本は「この後素敵なランチをしてください」と呼びかけ、森監督も「1年かけて撮った映画がようやくすべて公開されて感無量です」と語った。
また、今作は10日(現地時間)にドイツで開催されている第65回ベルリン国際映画祭のキュリナリー・シネマ部門で公式上映され、橋本と森監督が現地での舞台挨拶に出席。「現地の方にも『おいしそう』と言って頂けて安心した」(森監督)、「すごく丁寧に感想を伝えて頂いた」と現地での反応を報告した。
同作は、五十嵐大介氏の同名コミックを実写化し、「夏・秋」「冬・春」の2編にわけて劇場公開している完結編。一度は街に出たものの居場所を見つけることができず、生まれ故郷の小さな村に戻ってきたいち子が、東北の美しくも厳しい自然に囲まれた自給自足の生活を通じて、自らを見つめ直していく姿を描く。
(C) リトル・フォレスト製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ