「バナナマン」日村、ゾンビと化す!主演映画「新選組オブ・ザ・デッド」予告編公開
2015年2月1日 21:00

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が主演する異色時代劇「新選組オブ・ザ・デッド」の予告編が、このほど公開された。日村演じる新選組隊士・屑山下衆太郎(くずやま・げすたろう)がゾンビと化し、にらみをきかせる緊迫の仕上がりとなっている。
幕末の京都、新選組の名を盾に、放蕩の限りを尽くす屑山は、道端で出くわしたゾンビに噛みつかれてしまう。棒術の達人・火藤純に救われるが、脈も心臓の鼓動もない“サムライゾンビ”と化してしまった。屑山の顔に青みがさし、徐々に人間らしさを失っていくのと時を同じくして、ゾンビ感染が蔓延し始める。
本作の脚本・監督を務めたのは、サラエボ国際映画祭で新人監督特別賞を受賞した新鋭・渡辺一志。さらに日村が長編映画初主演を飾り、山本千尋、上杉周大、水樹たま、チャド・マレーン、尚玄、川岡大次郎らが共演。主題歌は「サンボマスター」が担当。予告編では、屑山がゾンビ化する一部始終のほか、新選組とゾンビの戦いも収められている。
「新選組オブ・ザ・デッド」は、4月11日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
(C)「新選組オブ・ザ・デッド」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー