35周年「映画ドラえもん」、田中裕二&観月ありさ&市村正親が声優に!
2015年2月1日 18:00

[映画.com ニュース] 35周年を迎える劇場版「ドラえもん」の最新作「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」のゲスト声優として、「爆笑問題」の田中裕二、観月ありさ、市村正親が出演していることがわかった。ドラえもんやのび太が、滅亡の危機に瀕した星々を救うため、本物のヒーローとなって戦うストーリーの今作で、3人は宇宙海賊のメンバーを演じている。
田中は、ズル賢い宇宙海賊の参謀・ハイドの声を担当。「モンスターズ・インク」シリーズなど声優経験は豊富なものの、「いまだに慣れないというか、苦手でもあるのですが、今まで演じてきたキャラクターと今回演じるハイドが、違ったキャラクターになればと思います」と話している。
今作で声優初挑戦となる観月は、気性が荒い女海賊・メーバを演じる。喜びもひとしおの様子で、「国民的アニメに、声優初挑戦となる私が出演させていただけて光栄です。ゲスト声優のお話をいただいたときはうれしくて、すぐにやります! と言ってしまいました」と振り返っている。
ベールに包まれている宇宙海賊の首領・イカーロスに息吹を注ぐのが、市村。「声だけではなく、常に演じる役の心をしっかりと表現することを心がけています」と明かし、「今回ゲスト声優を務めるということで、『一緒に映画を見に行くのが楽しみ』と自分の息子が言ってくれているのも嬉しいです」と喜んでいる。
また「ドラえもん映画祭2015」が、3月6日まで東京・千代田区の神保町シアターで開催中。映画35周年を記念し、「映画ドラえもん のび太の恐竜」(1980)から「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」(2014)までの全作品を上映する。「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」は、3月7日から全国公開。
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2015
フォトギャラリー
関連ニュース
山田洋次×倍賞千恵子×木村拓哉「TOKYOタクシー」が初登場1位! 3位に「果てしなきスカーレット」 「国宝」が歴代興収の邦画実写トップに【国内映画ランキング】
2025年11月26日 09:23
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)