ユニバーサル思い出の復刻版、3月4日発売
2015年1月27日 07:15

[映画.com ニュース]NBCユニバーサル・エンターテイメントは、「ユニバーサル思い出の復刻版ブルーレイ」と題し、名作の地上波テレビ放映版吹替音声を収録したブルーレイを3月4日に発売する。
作品は、「ディア・ハンター」「セルピコ」「卒業(1967)」「死霊のはらわたII」の計4タイトル。いずれも税別4200円で発売。「ディア・ハンター」は84年10月にフジテレビのゴールデン洋画劇場(声・山本圭)で放送されたもの、「セルピコ」は77年11月にテレビ朝日の日曜洋画劇場(声・野沢那智)、「卒業(1967)」は77年10月にTBSの月曜ロードショー(声・高岡健二)、「死霊のはらわたII」は91年8月にテレビ東京のシネクラブ(声・大塚芳忠)で放送された際の音声をそれぞれ収録している。このうち、「セルピコ」は今回が初のブルーレイ化だ。
特典物も充実させる。アウターケースは、劇場公開時の映画チラシを使用した日本オリジナルデザインを採用。また、今年創立70周年を迎える近代映画社の全面協力により、「スクリーン」誌に掲載された劇場公開時の記事やテレビロードショーの番組カレンダー、双葉十三郎氏の「ぼくの採点表」の評論、当時の新聞広告を載せたブックレットも同梱する。マーケティング部の百瀬潤氏は「インターネットでは入手できないような記事を収録することで、ファンの方に喜んで頂きたい」としている。なお、今回の発売にあたり字幕もリニューアルした。
「ユニバーサル思い出の復刻版」レーベルは、同社が08年にDVDで10タイトルを発売。今回は久々にブルーレイでの復活となった。(文化通信)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント