ジョニデ11度目の来日も体調不良で会見ドタキャン
2015年1月27日 13:39

[映画.com ニュース] 俳優ジョニー・デップが1月26日、主演映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」のPRのため来日。27日に都内のホテルで会見を行う予定だったが、本人が体調不良を訴えたため急きょ中止となった。
デップの来日は、映画のプロモーションとしては約1年6カ月ぶり11度目。26日に婚約者の女優アンバー・ハードを伴って空港に降り立った際には、熱心にファンサービスを行うなど元気な姿を見せていた。
会見は27日正午に始まる予定だったが1時間経過しても姿を見せず、その後、主催側から中止の旨が伝えられると会場に集った200人以上の報道陣からはため息が漏れた。デップは現在、同日夜に行われるジャパンプレミア出席に向け、体調回復につとめているという。主催サイドによれば、日を改めて会見を行うか検討中。
映画は、ちょびヒゲのインチキ美術商チャーリー・モルデカイが、美女の誘惑やマフィアの抗争に振り回されながら、ゴヤの幻の名画捜索を遂行する姿を描く。「シークレット ウインドウ」のデビッド・コープ監督がメガホンをとり、グウィネス・パルトロウ、ユアン・マクレガー、オリビア・マン、ポール・ベタニーら豪華キャストが脇を固める。2月6日から東京・TOHOシネマズ スカラ座ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント